お月見イベント「月の女神はお団子の夢を見るか?」について攻略していきます.

【お月見 第1話 アントワネットご一行さま】

お月見のお団子を盗んだ犯人を探してフランスにレイシフトしたマシュたち.
そこで出会ったオリオンと共にお団子を持ち去った三人組を探します.

2015092543


マシュがキャンプの灯りを見つけ, そこで見た人物は...

IMG_2242

2015092545

2015092546

シュバリエ・デオン, シャルル=アンリ・サンソンを従えたマリー・アントワネット一行でした.
どうやらお団子を持ち去ってしまったのはマリーたちのようです.

お菓子に目がなかったマリーは三トンに近い荷物をガラスの馬車でぜんぶ持っていってしまった様子.

2015092547

マシュが詰め寄るも, マリーは記憶が定かで無いようで


2015092549

勝手な宣戦布告をされてしまうはめに!



2015092550


【第一戦】
Lv. 13 マリー・アントワネット [騎] HP:21304
Lv. 10 シュバリエ・デオン [剣] HP:13558
Lv. 10 シャルル=アンリ・サンソン [暗] HP:10050

【経験値】 550

【ドロップアイテム】
2,800QP
月見団子
特選団子



マリーを退けたマシュたち.
しかし, また新手の気配が...

オリオン「待ってマシュ、まだ奥にひとりいるわ。この気配・・・・・・・ダーリンと同じタイプのダメ人間ね!」

???「フフフ・・・・・フフフフフ・・・・・・・・・・・・・ この私の気配に気づくとは・・・・・・」

マシュ「せ、先輩っ! 物陰から、見るからに怪しい変質者が!」

IMG_2298

???「変質者ではない。ワタシはアマデウス仮面。通りすがりの妖精さんだ。」
 

2015092552
 
マリー「まあ、アマデウス仮面!今回もこっそり付いてきていたのですね!」


2015092553

デオン「またオマエか変質者!ウィーンに帰れ!」


2015092554

サンソン「フッ・・・・・やはり頼れる男だね、キミは。このピンチに颯爽と現れるとは・・・・・」


2015092555

アマデウス仮面「果たしてキミたちは、この音楽神によって指揮された真の変質者三人組に勝てるかな!?」

デオン「—――――え。 ちょっと待て。いま私も含めなかったかオマエ!?」
 


2015092556



【第二戦】
Lv. 15 ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト [魔] HP:27785
Lv. 10 シャルル=アンリ・サンソン [暗] HP:10050
Lv. 10 シュヴァリエ・デオン [剣] HP:13558

【経験値】 550

【ドロップアイテム】
2,800QP
月見団子
特選団子

【クエストクリア報酬】
呼符×1
マナプリズム×3




2015092557


アマデウスたちを撃破したマシュたち.

すると, 戦っているうちにマリーの記憶が戻った模様.
お団子を返して貰えたのですが, 大部分は通りすがりの三人組に譲ってしまったとのこと.


マルセイユの水辺で祈りを捧げるという三人組をマシュたちは追いかけます.

2015092558